決して難しくない増やし方|足に合った靴を選ぶのが大事|外反母趾専用の靴は通販で探す

足に合った靴を選ぶのが大事|外反母趾専用の靴は通販で探す

ウーマン
  1. ホーム
  2. 決して難しくない増やし方

決して難しくない増やし方

レディ

ホルモンの基本知識

女性ホルモンとはそもそも何でしょうか。一言で言うなら「女性らしさ」を作っているホルモンです。成分としてはエストロゲンとプロゲステロンの2種類からなっています。エストロゲンはまさに美を司るホルモンであり肌のツヤやハリをよくし新陳代謝を促して骨や血管も強くします。その他子宮を健康に保つことや卵子を育てる役割もします。プロゲステロンは、母性のホルモンと言えます。妊娠を助ける働きがあり、卵子や子宮内膜を厚くする役割もあります。両者はこのように女性特有であり妊娠、生理のサイクルを維持するので増やすことが如何に大切かわかります。また、脳との関わりも深く成分の分泌が低下したり、過剰になると精神的不安やうつ病にもなりやすくなります。

できることから改善

それでは女性ホルモンにはどう増やすとよいのでしょうか。実はホルモンの増加はすぐ目に見えて効果があるわけではありません。血液に流れとともに全身をゆっくりめぐり徐々に効果がでてきます。まずは食事と運動からライフスタイルをできるところから見直していきましょう。食事では、糖分や炭水化物をいつもより少し控えめに、脂肪の少ないタンパク質や植物繊維を多く含む野菜、果物の他、豆や豆腐などを摂取するようにしましょう。野菜ではビタミンCやビタミンBにカロチンを含む野菜は効果的です。また亜麻仁油もオメガ3と言って植物性エストロゲンを含むのでオススメです。意外にもコーヒーもエストロゲンを増やす働きがあります。運動面では軽い運動で無理のない範囲でするのが効果的です。逆に激しいとエストロゲンの分泌を低下させるので注意しましょう。このように女性ホルモンを増やすにはライフスタイルを少し改善するだけでよいと考え、長い目で気楽に取り組むことが寛容です。また女性ホルモンをバランスよくすることで生活習慣病の防止にもなり沢山のメリットがあります。