体は確実に変わる|足に合った靴を選ぶのが大事|外反母趾専用の靴は通販で探す

足に合った靴を選ぶのが大事|外反母趾専用の靴は通販で探す

ウーマン
  1. ホーム
  2. 体は確実に変わる

体は確実に変わる

ブランケット

体の根本から直していく

現代人は、若者に限らず低体温の人たちが増えています。冷えは万病の元と言われ1度体温が下がると免疫力は30%以上も低下するそうです。温活は最優先で取り組むべき健康上の課題です。 いざ温活を始めようとする多くの方が、食事を変えたり運動する機会を増やそうとします。しかし、それらの多くは一時的な効果しか生まない場合が多いのです。根本的な問題は、姿勢にあると思います。ここで言う姿勢とは単に背すじを伸ばすというだけではなく、背骨の正しい湾曲、肩甲骨の位置、骨盤の傾き、股関節の正常な動き、これらが正しくできているかということです。 本来これらが正しい位置にあり、うまく動かせるようになった人は、驚くほど体の代謝が上がり、ちょっとした運動で体の末端まで血流が流れていくのを感じます。まずは整体院などに行って、自分の体のどこが歪んでいるのか現状を知るべきです。

ますは姿勢を維持して

いったん姿勢が良くなっても、日々の仕事などですぐ歪みが出てきてしまうものです。ストレッチポールなどを利用してなるべくいい姿勢を維持しましょう。次の温活のステップとしてやはり運動が重要です。結局のところ熱を発生させてくれるのは筋肉であり、筋力不足が低体温の一因になっています。かといってやみくもに筋力トレーニングに励むのはお勧めできません。特に腹筋や背筋は、お腹周りと背中の筋肉の緊張を招き、猫背や骨盤の後傾を招きます。また悪い姿勢に逆戻りです。温活を効率的に進めるためには、体全体のうち筋肉量が多い下半身を多く使うべきです。20分以上のジョギングは下半身を鍛え、全身の毛細血管を発達させてくれるので末端冷え性に効果的です。さらに、軽くおしりを突き出して大臀筋とハムストリングを意識したスクワットをすることで骨盤を前傾することができます。